弁護士法人米盛法律事務所には、福岡、特に天神周辺にお住まいの方をはじめ、福岡県外からも多く債務整理に関するご相談をお受けしています。

個人再生は、財産(不動産や自動車など)を残したまま大幅に借金を減額することができる手続です。

弁護士法人米盛法律事務所では個人再生に関する多くの解決実績があります。
その中から[不動産の価額で有利に進行することができたケース]をご紹介します。

Yさんは、自宅不動産を所有していたため、個人再生の住宅資金特別条項を利用して個人再生手続を行いました。
もっとも、自宅不動産については、住宅ローンがあったものの、住宅ローンの半分以上を払い終えているため、結果として、不動産価値が高額な状況となっていました。

※個人再生における不動産の清算価値を判断する際には、不動産の時価から住宅ローンの残債務を控除して算出されるため、住宅ローンの大半を払い終えている場合には、かえって不動産価値が増加してしまうことがあります。

そこで、5社の不動産業者から査定を取得し、結果として、不動産の価値を大きくすることなく個人再生手続を遂行することができました。

弁護士法人米盛法律事務所では、個人再生に関する多くの解決実績がありますので、借金問題でお困りの方、個人再生をご検討している方はお気軽にお問い合わせください。

#天神#福岡#弁護士#債務整理#自己破産#個人再生#無料相談#債務整理に強い#債務整理専門#個人再生に強い#法律事務所#弁護士事務所